Diary NEW!

2023-04-27 19:36:00

☆寄せ植え☆

春爛漫です!
テンションも上がっています!

せっかくなので、今回は寄せ植えを作りました。

 

S__28467212.jpgS__28467213.jpg

 

白いテラコッタの鉢に、メインは小ぶりのアジサイで。
華やかだけれど、落ち着いた色味にしてみました。


ちょっとローダンセマムがあっちを向いてますが、ご愛嬌ということで。。
株分けしたバコパもしゅんとしちゃってますが、すぐに元気になるはず。。

 

使った花苗はこちら。

pdf 寄せ植え用花苗.pdf (2.49MB)

 

 

もう一つ、余った(本当は全部を一つの鉢に入れようとしてました)花苗で寄せ植えを。

 

S__28467207.jpgS__28467209.jpg

 

こちらは、アンティークホワイトの鉢に、ダリアが目を引く明るい色に。

こちらのローダンセマムはちゃんと顔を見せてくれていますね。
うん、バコパも大丈夫。

 

使った花苗はこちら。

pdf 寄せ植え用花苗02.pdf (2.88MB)

 

 

この時期たくさんの花苗が出回っていますので、
ぜひ!皆さんも玄関先や庭先を華やかにしてみてはいかがでしょうか。

見るたびに嬉しくなりますよ~♪